オナ禁は一日にしてならず

オナニーで人生を破滅させた男が失われた全てを取り戻す為、起死回生を図った魂の記録

今更だが完全無欠コーヒーの素晴らしさについて語ろう

こんにちは、

 

知人の女性にオナ禁ブログ始めた事を話したら

「炎上してしまえ」と言われた男、

 

C.W.シコルです。

(そんな事女性に話すなよ)

 

いや、確かに炎上してもおかしくない位の事を

今まで散々書いて来ましたが。

 

さてさて本題ですが、

オナ禁界で昔から密かに?ブームになっている

完全無欠コーヒーという物を皆さんはご存じでしょうか?

 

本来の名前はバターコーヒーと言います。

 

コーヒーにMCTオイルと良質の無塩バター(またはギー)を加えて

作った健康食でダイエット効果が注目を集めて

一時期、Twitterで話題になりました。

出典元はデイヴ・アスプリーさんの著書、

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」です。

 

 

 

オナ禁者さんのブログを見ていても

実践している方がちらほらいたので、オナ禁との

相性はいいと思います。

 

ちなみにシコルは2018年8月から朝はずっと

完全無欠コーヒーのみで生活しています。

 

今日はそんな完全無欠コーヒーはいいよ!って話です。

 

1.完全無欠コーヒーの材料と調理器具

f:id:cw-sikoru:20190621143507j:plain

材料

・オーガニックコーヒー(インスタントコーヒーでOK)

・無塩のグラスフェッド・バター(またはギー)

MCTオイル

・ミネラルウォーター

 

調理器具

・手鍋

・攪拌機(ハンドミキサー

・コーヒーサーバー(混ぜる時に必要。最小のサイズでよい)

 

以上が必要な材料と器具ですが、

まず調理器具は全てスーパーやLoft等で手軽な値段で手に入ります。

 

問題は材料の方です。

 

これはミネラルウォーター以外、

どれもスーパーには置いていない物ばかりで

百貨店の食料品売り場やカルディ等の海外からの輸入食材を

扱っている店舗でしか手に入れる事ができません。

 

近くにそういう店舗がない人はAmazon楽天などのネット通販で買いましょう。

 

それともう一つ、

 

グラスフェッドバターだのMCTオイルだの、

そもそもギーって何だよって感じで聞き慣れない食材が出て来て

戸惑う方もおられると思うので

一つずつ説明して行きます。

 

まずオーガニックコーヒーですが、

これは普通のコーヒーとどう違うのかというと、

化学肥料や農薬を使わずに太陽の光、水、土地の土壌のみの

自然栽培で育てたコーヒーの事を指します。

item.rakuten.co.jp

シリコンバレー式の本にも農薬と化学肥料は

避けるべきと書かれています。

 

次にグラスフェッドバターですが、

これは普通のバターとの違いはただ一つ、牛が食べている飼料です。

 

一般的なバターは穀物を食べて育った牛のミルクを使用して

作られるのに対し、グラスフェッドバター穀物や化学飼料を使わずに

牧草(=grass)だけを与えられて(=fed)育った

牛のミルクを使用した限りなく自然に近いバターです。

item.rakuten.co.jp

 

そしてギーですが、これは

インドを中心とした南アジアで古くから作られていた

食用のバターオイルの一種です。

普通のバターと違って見た目も味もかなり濃いです。

(ただ、ほぼ何の料理にでも合います。)

item.rakuten.co.jp

 

最後にMCTオイルですが、

これはココナッツやパームに含まれる

「中鎖脂肪酸(Medium Chain Triglcerides)」だけを

取り出した良質の食用油

ココナッツオイルの上位互換と言ってもいいでしょう。

(ただ、取り過ぎでお腹が緩くなるデメリットがあります。)

item.rakuten.co.jp

 

そしてもう一つの難点がこれらのどれもが

一般的な食品の値段に比べてかなり高い。

 

オーガニックコーヒーは約1200円、

バターは一般的なバターの数倍で物によっては

1500円もします。

 

更にMCTオイルにおいては何と約2000円以上もします。

 

(上記の値段はどれもシコルが実際に購入している食品の値段です。)

 

なので実践する際はかなりの出費になる事は

覚悟しておいた方がいいでしょう。

 

2.完全無欠コーヒーの作り方 

f:id:cw-sikoru:20190621154729j:plain

さてここから作り方の説明です。

 

作り方は至って簡単で、流石に3分クッキングとまでは行きませんが、

朝いつも起きる時間より5分10分早く起きるくらいの

時間があれば簡単に作れます。

 

それではシコルが実際にやっているやり方を元にして

早速行ってみましょう。

 

材料と調理器具一覧

f:id:cw-sikoru:20190621171332j:plain

1.コーヒーカップ一杯分のミネラルウォーターを

手鍋に入れて火をかけ、沸騰させる。

f:id:cw-sikoru:20190621171717j:plain

2.コーヒーサーバーにオーガニックコーヒーの粉末を大さじ一杯、

グラスフェッドバター10g、MCTオイルを大さじ1~2杯入れて

先ほどの沸騰した湯を注ぐ。

f:id:cw-sikoru:20190621171805j:plain

 3.ハンドミキサーで全ての材料が万遍なく混ざるまで攪拌させる。

f:id:cw-sikoru:20190621171850j:plain

 4.完成!お好みでシナモンを少量加えると味に深みが出ます。

f:id:cw-sikoru:20190621171913j:plain

 

※ちなみに材料を混ぜる時はスプーンではなく必ずハンドミキサー

使ってください。

著書いわく、完全に混ざりきる事が重要だからです。

ていうか、機械使わないと絶対混ざりません。

 

3.お味と効果のほどは

f:id:cw-sikoru:20190621161707j:plain

 味は作りたてなのを差し引いても濃厚で美味しいです!

 

一時期バターコーヒーがブームになった時に

調理済みの物がファミマで売られていて飲んだ事がありますが、

絶対に手作り・作りたての方が美味しいです。

 

更にカップ一杯でも

ある程度の満腹感を得られるので午後まで何も口にしなくても

一日をエネルギッシュに過ごす事ができます。

 

飲んだ後は体の中に熱(エネルギー)が

ジワジワ蓄えられて行く感じがして実際に身体も少し熱くなるので

眠気なんて一発で吹き飛ばしてくれます。

 

最初の内は空腹感が半端ないですが、

継続して飲むと慣れて空腹感が段々無くなって行きます。

 

そして肝心のダイエット効果ですが、

いきなり0.5kgや1kg痩せて行くほどの効果はないものの、

体重が増加する事がなくなり、

徐々にですが体重が減って行く感じが確かにありました。

 

おそらく漢方やハーブと同じで、継続して飲む事で

少しづつ効いてくる物と思います。

 

お腹の負担も全くと言っていいほどないので、朝一番で

エネルギーをチャージするには最適な一品でしょう。

 

4.オナ禁で取り入れた方が

良いことは実は沢山ある

f:id:cw-sikoru:20190621163929j:plain

完全無欠コーヒーのみならず、

オナ禁効果を高める為に取り入れた方がいい事が沢山ある

事実はオナ禁者の皆さんなら

薄々感じているはずです。

 

ランキング上位のオナ禁ブロガーさんや

オナ禁界で有名な方(LowSowさん等)はオナ禁以外にも

健康の為に沢山の習慣を取り入れている事が書籍や情報商材

見ても分かります。

 

今後はそれらを中心にして

しばらく記事を書いて行こうと思っています。

(今のところ多分、その予定)

 

ただ、いきなり何もかもを取り入れるのは

続かない原因にもなるし、無理もあるので

自分に合いそうだな、面白そうだなと思った物から

少しづつ自分の生活習慣に取り入れて行くのも全然ありです。

 

新しい事に挑戦するのはテストステロンアップにも繋がるので

一石二鳥ですね!