オナ禁は一日にしてならず

オナニーで人生を破滅させた男が失われた全てを取り戻す為、起死回生を図った魂の記録

オナ禁から一歩引いてみるという考え方

こんにちは、C.W.シコルです。

 

シコルはオナ禁と出会ってかれこれ4年弱になりますが、

未だに続かない時は2~3日すら全く続かないです。

 

続く時と続かない時の波がある感じですね。

 

食欲・性欲・睡眠欲

 

という人間の三大欲求は

気合いや根性で何とか押さえ込めるもんじゃないなって

いうのが、本当のところです。

 

シコルもそうだったんですが、

初めてオナ禁という物を知った時は

とてもワクワクしたんじゃないでしょうか?

 

今まで何をやっても鳴かず飛ばず

うまく行かず、女性にもモテずに悶々とした日々を

送っていた人にとっては

 

オナ禁して人生が変わった」

 

「女性にモテるようになった」

 

というオナ禁実践者の体験談は

どん底の中でやっと見つけた最後の希望の光だったのでは

ないでしょうか?

 

実際にそれで人生に希望を見いだせた人も沢山いると思います。

 

そして

 

「よっしゃ!俺もオナ禁して人生変えてやるか!」

 

と意気込んでオナ禁を始めるところまではいいんです。

自分で決めて行動してるから。

 

でも今までオナニーしてた人間が

いきなりオナ禁すると、まあ辛いし、続かないです。

 

オナ禁開始→リセット→オナ禁再開を繰り返しながら

毎日オナ禁タイマーで日数を数えたり、

 

「やべえ、

 今日は筋トレしてないから

 テストステロン下がるわ」

 

とか思って、疲れた身体に鞭打って

夜中に筋トレしたり、

 

家族や友達から外食や飲み会に誘われても

 

「食事制限してるから外食は不味いよなー」

 

って思ってやんわり断ったり、

 

挙げ句の果てには

 

オナ禁一ヶ月したけどモテ効果出ないじゃねえか!」

 

って自暴自棄になって、

結局オナ禁する前より酷い生活習慣に戻ってしまったり、

人それぞれ色々あると思います。

 

シコルもリセットした時とかは

 

「ああ!!やっちまった!!!

 また呪い効果出て女の子と接点なくなる!!!」

 

オナニスト・スメル出るわあぁぁぁ!!」

 

と、この世の終わりみたいな勢いで猛烈に落ち込んでいました。

 

人生変えたいと思って

始めたはずのオナ禁がいつの間にか

人生の足枷になっている事ありませんか?

 

今日の話はそんな時はどうするかって話です。

 

 

1.一歩引いて考えてみる

f:id:cw-sikoru:20190114102648j:plain

 何か革新的な方法でもあるのかと期待した人。

 

ごめんなさい、でもこれが全てです。

 

これってオナ禁だけじゃなくて

何かを継続していく中でとても大事な考え方で、

うまくいかない時(スランプ)は

勉強でもスポーツでもどこかで必ずあります。

 

そして

スランプに陥った時に一番やっちゃいけないのが

もっと頑張る事。

 

いい結果が出なかった

自分の努力が足らなかった、もっと頑張らないと

それでも望む結果が得られなかった

身体が悲鳴をあげてても無視して更に頑張る...

 

好きな事してる筈なのに

全然楽しくないんです。

 

こうなると、ストレスも溜まるし、

結果が出せない自分に対して自己嫌悪すら抱くようになるので

そんな状態になるくらいなら、

いっその事

全部手放して一旦距離を置いた方がいいよって考え方です。

 

ここで注意してほしいのが

オナ禁の場合ですが、エロ動画見まくって

何回でも抜きまくっていい訳じゃないです。

 あくまで「やめる」のではなく、「一度離れる」という事です。

 

2.おまいら、もちつけ。

 

f:id:cw-sikoru:20190114110128j:plain

 リセットしてしまったそこのあなた、落ち着いてください。

 

一度や二度リセットしたからと言って

即、全てが終わりじゃないです。

 

 もしそうだったら

今頃人間はとっくに自然界から淘汰されています。

 

話は変わりますが、

シコルはジブリのアニメが好きで

台詞まで覚えている位の作品もあります。

 

その中でも「魔女の宅急便」で

スランプに陥った時の対処法をわかり易く的確に説明した

「名言」とも言える台詞があります。

 

キキとウルスラ(絵描きの女の子)の

やりとりで以下の台詞です。

 

キキ「私 前は何も考えなくても飛べたの。

 でも 今は分からなくなっちゃった。」

 

ウルスラ「そういう時はジタバタするしかないよ。

 描いて 描いて 描きまくる!」

 

キキ「でも やっぱり飛べなかったら?」

 

ウルスラ「描くのをやめる。

 散歩したり 景色を見たり・・・

 昼寝したり 何もしない

 そのうちに急に描きたくなるんだよ」

 

創作活動をしていた人にとっては

正に「ああ、あるある!!」ってなる台詞で、

シコルも普通に「凄え!」と思いました。

 

 シコルも創作活動をしていた時代があって

行き詰まった時があるので分かるのですが、

何回やってみても自分が「これだ!」という作品が作れない時、

一度その事を忘れてしまう位、完全に離れるんです。

 

離れている時間が勿体ないという気持ちが沸いてくるのは

分かりますが、経験上、行き詰まっている状態では

いくら頑張っても結果はついて来ません。

 

そして他の事をしている途中で

ある日突然、何の前ぶれもなく

新しいアイデアが閃いたりする事って実際にあります。

 

ドラクエで作曲を手がけた

すぎやまこういちさんは

名曲中の名曲「序曲」をトイレの中で思いつき、

わずか5分で完成させたそうです。

 

なので、

 

「これは次のステージへ行く為に必要な時間なんだ」

 

と、気持ちを切り替えてみてはどうでしょうか。

 

3.オナ禁に捕らわれ過ぎない生き方

f:id:cw-sikoru:20190114155409j:plain

 

1.オナ禁に過度に期待しない。

 

2.生活の全てをオナ禁中心にしない。

 

3.オナ禁しながらオナ禁している事を忘れる

 

矛盾している様にも見えますが、

シコルが人生懸けてオナ禁しながらも

こころがけている、言わばオナ禁への取り組み方です。

 

車のハンドルと同じで、

ある程度ルールは決めつつも、どこかに遊びの部分を持たせないと

結局続けるのが辛くなって最後は抜いてしまうからです。

 

オナ禁マスターGACKTさんのように

あそこまでストイックに物事を継続できる人は

本当に素晴らしいと思うし、尊敬に値します。

 

しかし、ルールが厳しすぎてオナ禁を続ける事ができないのなら

続けられる範囲まで一度ルールを緩めてみるのもアリです。

 

仕事で帰宅が夜遅くになって疲れているのであれば、

筋トレしないで食事と睡眠を取って

しっかり休めばいいんです。

 

友達から飲み会に誘われたのなら

素直に行ってお互い楽しい時間を過ごせばいいんです。

 

シコルだって病気や疲れている時は筋トレしないし、

食べたい物がある時は食べます。

 

そうでもしないと楽しくないし、

やってて辛いだけでしょう?

 

ただ、甘やかしすぎて

筋トレも食事改善も全くしなくなるのは問題ですが、

どこまでしっかりやって

どこからは緩めるかは個人のさじ加減でいいと思います。

 

 要はバランスです。

 

続けられないのなら

一度立ち止まって考えてみてもいいし、

ルールを変えて、新しいやり方でできるか

試してみても問題ありません。

 

オナ禁に捕らわれ過ぎず、オナ禁を継続して行く

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、

現時点でシコルがアドバイスできるのはこれだけです。