オナ禁は一日にしてならず

オナニーで人生を破滅させた男が失われた全てを取り戻す為、起死回生を図った魂の記録

ムラムラ様は突然に

 

「ムラムラ」

 

数多くのオナ禁ファイター達を道半ばで

地獄の底へたたき落として来た悪の権化。

百選錬磨のオナ禁ファイターでさえ一瞬で葬り去る

恐るべき力を持つ破壊の神。

 

オナ禁ブロガー達の間では「性欲のバケモノ」、

「猛獣」、「悪魔」等と様々な通り名で呼ばれている。

 

ええ、シコルも何度もやられましたよ!(怒)

 

何でいつも突然来やがるんでしょうね。

N〇Kか貴様は!!!

 

1.ムラムラについて本気出して考えてみた

f:id:cw-sikoru:20181204223044j:plain

 ”ムラムラ”は何故起こるのだろう?

医療関係の専門家ではないので真相は分かりませんが、

「一定値以上まで溜まった性エネルギーが

 行き場を失ってあふれ出ようとしている状態」

ではないかというのが今のシコルの見解です。

 

人間の身体は

”生命を維持する"、”子孫を残す”事を前提にして

僕たちに色々なサインを送って来ます。

 

例えば空腹感も定期的に栄養を取ることで

餓死しない為に身体が送っているサインです。

 

人間の身体の機能で無駄な部分、使わない機能はないそうです。

 

”ムラムラ”も突き詰めて言えば子孫を残す為に

射精(生殖行動)を促す様、

必然的に身体が 発しているサインです。

 

身も蓋もない事を言いますが

 

 ”ムラムラ”は男性として生まれた以上

本能レベルで避けて通れません。

 

食事、睡眠、運動などの

生活習慣の改善で頻度は減らせますが

0にする事は不可能です。

 

じゃあオナ禁なんて続かないじゃねーかという

話になるので僕の”ムラムラ”への個人的な見解と対策を

紹介しようと思います。

 

2.本物の性欲と偽物の性欲

f:id:cw-sikoru:20181211095203j:plain

オナ禁を始めたばかりの頃、

オナ禁者さんのブログや音声で何度か聞いた事がある言葉で

最初は「何だそりゃ?性欲に本物も偽物もあるのか?」と思いました。

 

しかし

ムラムラ→リセットをしながらも

何とかオナ禁がある程度続く様になって

改めてこの言葉を聞いた時、

僕の中で一つの仮説が生まれました。

 

それが、

「もしかして”ムラムラ”には種類があって、

 本物の性欲と偽物の性欲は

 この事を言っているんじゃないか」

 

という事です。

 

本物の性欲とは人間にとって必要な事→子孫を残す為に

愛する女性とセックスしたいという生殖行動の欲求です。

 

一方、偽物の性欲は誰でもいいからただヤリたい、

出して自分がスッキリしたいだけで生殖行動を伴わない

射精欲です。

 

同じ欲求でも全く意味が違って来ますよね。

 

そして僕たちがオナ禁中に我慢できなくなって

リセットにつながるのは当然、後者の偽物の性欲による

”ムラムラ”が殆どです。

 

冷静に考えてみてください。

人間が一生の内で子孫を残せる期間は限られているのに

そんな頻繁に”ムラムラ”が起こる事自体どう考えても

おかしいですよね。

 

3.”偽物のムラムラ”は

  どのようにして起こるのか

f:id:cw-sikoru:20181211095048j:plain

大きな原因は生活習慣に関わって来る物が多いですが、

まず外部からの刺激を絶つ事が必須です。

 

お察しの通り、みんな大好きエロ本やAV、エロ動画です。

 

エロ禁をしないとオナ禁効果が激減するのは

エロを見るだけでも

テストステロンがジヒドロテストステロンに変換される

だけではなく、偽物の性欲に振り回されている

状態から抜け出せていないからです。

 

見る頻度を減らすのではなく、

完全に絶ってください。

 

週刊誌のグラビアを見ても”ムラムラ”する人は

見ない方がいいです。

 

同時にパソコンやスマホ

最低限の調べ物以外は極力見ないようにすると

リセットの確率が大分下がります。

(シコルはなんとなくスマホでネットサーフィンしてて、

ムラムラ→そのままリセットというパターンが多かったです。)

 

後、これはできる人だけがやればいいと思いますが

街中や職場で女性を視界に入れない様にしてみてください。

 

ある程度オナ・エロ禁していると

露出度の高い女性や妙に色気のある女性を見た時に

抑えきれない性欲が暴発する事があります。

 

とはいえ、仕事の関係や女性の店員さん等、

どうしても話したりしないといけない場合は

普通に話してもOKです。

 

勘違いしないでほしいのが

 

女性を避けたり、

コミュニケーションを取らないのではなく、

自分から女性を見ない様にするだけで

いいです。

 

次に生活習慣が原因で起こる偽物のムラムラですが、

大きく分けると

食事睡眠です。

 

まず食事ですが、結論から言うと

 

砂糖や添加物がたくさん含まれた食品は

偽物の性欲を非常に引き起こしやすいです。

 

 お菓子やケーキ、ジュースには大量の砂糖が入っていて、

食べた瞬間だけは

とても幸せな気分になりますが

一定時間が経つと前にも増して空腹感が襲って来て

また甘い物が食べたくなった経験は誰しもあると思います。

 

砂糖は”白い麻薬”の別名で呼ばれる位、中毒性が強いです。

海外では「砂糖は人体に有害」というのが常識になっており、

”砂糖税”を導入している国もあるほどです。

 

そして当然、中毒性に加えて襲ってくる"ムラムラ"のレベルも

桁違いに高いです。

 

添加物とは食品を長持ちさせたり、

見栄えをよくする為に人工的に作られた化学物質です。

保存料や食品に色をつける着色料は

聞いた事がある人も多いんじゃないでしょうか。

 

 ただ、やっかいなのは日常的にこれらを含む食品を

取っていると自律神経が乱れる、腸内環境が悪くなる

(腸内が汚れる)事です。

 

これは説明しようとすると滅茶苦茶長くなるので割愛しますが、

(というか素人では説明しきれない内容なので

専門家の人が書いた専門書やサイトを読む事をお勧めします。)

 

自律神経が乱れたり腸の中が汚れると

具体的にどうなるかというと、

集中力が低下したり、感情の制御や自制心が効かなくなります。

 

キレる大人や子供が前時代より増えたのは

砂糖や添加物を含む食品を摂る

食生活にシフトしたからという説もあります。

 

体感的にいうとシコルも

食生活に全く気を遣ってなかった時は

性欲が半端なかったし、

訳もなくイライラする事が非常に多かったです。

 

これは完全にシコルの持論になりますが、

自然に存在しない人工的な食品を摂ると自律神経に異常を来す事で

偽物の性欲が発生し、機能も低下している為に

自制心が効かずリセットにつながりやすいです。

 

おそらくこれが

「食生活を変えたらオナ禁が続く様になった」人が一定数いる

ラクリではないでしょうか。

 

シコルは食生活を変えて2~3ヶ月後に身体が慣れてから

ようやく変な”ムラムラ”が殆ど起こらなくなりました。

 

最後に睡眠についてですが、

簡単にいうと充分な睡眠が取れていないと

脳の前頭葉という部分の機能が低下し、

正常な判断ができなくなる事が原因です。

 

夜更かししている時や睡眠不足の状態の時に

リセットしてしまった事ありませんか?

(シコルはコンビニの夜勤明けに

リセットする事がめちゃめちゃ多かったです。)

 

普段なら”ムラムラ”が襲って来ても何とか

乗り切れるのに睡眠不足の状態だと

誘惑に負けて、ついやってしまう事は本当に多いです。

 

オナ禁の観点から見ても睡眠不足はテストステロンが低下するので

睡眠だけはしっかり取った方がいいです。

 

個人差はありますが

大体6.5~7時間取れれば充分でしょう。

 

 4.「奴等」にどうやって対抗するか

f:id:cw-sikoru:20181211094907j:plain

ここからはどうやって

”偽物の性欲”を抑えていくかについて説明します。

”ムラムラ”が起こりにくい体質作り(予防策)と

思ってください。

 

まず、生活習慣を変えてください。

 

シコルはエロ禁のみの状態で

生活習慣を変えずに

オナ禁を続けようとした時期がありますが

やっぱりどう足掻いても続かなかったです。

 

良くて1週間から2週間が限界でした。

 

オナ禁と共に食事や運動、睡眠も変えて行かないと

オナ禁効果があまり出ません。

 

1.食事をオーガニック食品中心の食事にする

 これはどういう事かというと

できるだけ身体に自然な物を取り入れる為です。

 

オーガニック食品とは

農薬・化学肥料を極力使用せずに、

水、土、日光の自然の力のみで作られた米、野菜や

添加物が使われていない調味料を指します。

 

米と野菜にはJASマークを表示しなければならない事が

法律で義務づけられているので見ればすぐにわかります。

 

調味料にはパッケージやラベルの部分に

保存料・化学調味料不使用の記載が必ずあります。

 

ほぼ全てが百貨店で手に入ります。

 

デメリットは価格がやや高い事と

取り扱っている店が少ない事くらいでしょうか。

(スーパーでは良くても野菜くらいしかないです。)

 

2.食べ過ぎない。

 可能であれば一日二食まで食事の量を減らす

食欲と性欲は睡眠欲と並んで

人間の3大欲求と言われています。

 

中でも食欲と性欲は密接につながっています。

 

人間は生存する為に必要な欲求を満たす事を優先し、

生存に必要ない欲求は後回しにするそうです。

 

つまり、食欲(生存に必要な欲求)を満たしてしまうと

身体は次に性欲を満たそうとし、ムラムラが起こりやすくなります。

 

食事の量を減らす事で

欲求の針が性欲に傾かないように

することができます。

 

食事量の基準はまだ食べ足りない、腹八分目を

目安にするといいでしょう。

 

一日二食が現実的で実践しやすいと思います。

 

3.身体に悪い物を取らない

3の添加物の話とつながってくるんですが、

現代社会では砂糖や添加物が使用されていない食品は殆どない為、

摂取量を0にする事はほぼ不可能です。

なので、明らかに身体に悪い物を摂らない方向で考えてください。

 

・牛丼、ハンバーガー、ピザ等のファーストフード

広い意味で言えばお弁当屋さんの弁当もこれにあたります。

わかり易く言えばチェーン店の外食は避けた方がいいです。

 

・コンビニ弁当、サンドイッチ、惣菜

上記に限らず、コンビニで手に入る食品で身体にいい食品は

殆どないです。

コンビニで買い物する習慣そのものを絶った方がいいです。

 

・お菓子、ジュース、菓子パン全般

砂糖が大量に含まれており、ムラムラも

起こりやすくなります。

甘い物を食べるとテストステロンが低下するので

オナ禁効果も潰されてしまいます。

 

・冷凍食品

添加物が多い事と原材料がどこの何の肉や野菜を使って

いるか分からない物が多いからです。

栄養も偏りがちになるのでお勧めできません。

 

・揚げ物

 酸化した油で揚げられた食品は

血液中の悪玉コレステロールを増加させるだけではなく、

発がん性物質まで生成してしまいます。

腸内環境も悪化するので極力摂らない方がいいです。

 

4.寝過ぎない範囲で毎日充分な睡眠を摂る

これもほぼ3で話したのですが

睡眠不足の状態はテストステロンが下がるし、

リセットの確率も上がりやすいからです。

 

職種によっては夜勤が避けられない場合もありますが、

できる事なら夜勤は本当に辞めた方がいいです。

(長期的に見ると情緒不安定になるし、老化も進みます。)

 

逆に、寝過ぎも寿命が縮まる事が指摘されているのでお勧めしません。

 

食事も睡眠も運動も共通して言える事は

量より質とバランスが大事です。

 

5.筋トレする習慣をつける

テストステロンを上げる為に筋トレ等の運動は必須です。

ジムに通ってマシンで鍛えるのもいいですが、

自宅で自重トレーニングするだけで充分です。

 

高まったエネルギーを消費する事で

ムラムラが起こらない様にする為にも

習慣化した方がいいです。

 

注意点はやり過ぎるとコルチゾールというホルモンが

分泌されて筋肉が破壊され、筋肉が増えない

→テストステロンが上がらないので適度にしてください。

 

負荷は怪我を防ぐ為、自分の身体と

相談しながら徐々に上げていきましょう。

 

30分~60分以内が理想的な時間です。

 

 6.ストレスを溜めない

 経験がある人は多いと思いますが

ストレスが溜まっている状態は非常にムラムラして

リセットしやすいです。

 

自分がストレスを感じているなと思ったら

暴飲暴食、衝動買い、オナニー、ギャンブル等の悪い方法以外の

方法でできるだけ早く解消してください。

 

読書や運動など、いくつか自分が気分転換できる

解消法をストックしておいた方がいいです。

 

 7.瞑想する習慣をつける

 マインドフルネス瞑想と言われ、オナ禁者さん達も

実践している方が多いです。

 

シコルがやってみて得られた効果は

精神が安定する事で怒りや心配事などに

心がとらわれないようになりました。(起きてもスルーする感覚)

 

習慣化する事で性欲に振り回される事もなくなって来るので

オナ禁が続けやすくなります。

 

やり方は簡単で、ゆったりした服装で

リラックスした姿勢を保ちながら

目を閉じ、呼吸のみに意識を向けるだけです。

 

1日1回~2回、

時間は5分~10分もすれば充分効果を得られます。

 

5.この世に万能薬はない

f:id:cw-sikoru:20181212102633j:plain

以上がシコルが実際にやって

一定の効果があったムラムラ対策です。

 

2019年現在、運動と睡眠はほぼ完全に習慣化できていますが、

瞑想や食事は疎かになる時もあるので

達成率70%前後でしょうか。

まだやれそうな気がするので改善して

もっと詰める余地はありそうです。

 

個人的にオナ禁ってダイエットに

似てる部分が多いと思うんですが、

万人が成功する方法はないです。

 

体質や生活習慣など個人差があるので、

一方が成功したやり方で

もう一方が同じように成功するかというと、

決してそうじゃないんです。

 

人それぞれ自分に合ったやり方というのが必ずあります。

 

シコルはオナ禁実践者の方法を

参考にして片っ端から試した上で

効果があった物だけを取捨選択し、

今のやり方に落ち着きました。

 

なのでどの方法でムラムラに対抗し、

オナ禁を続けて行くかを選んで決めるのは自分だと

言うことは覚えておいてください。