オナ禁は一日にしてならず

オナニーで人生を破滅させた男が失われた全てを取り戻す為、起死回生を図った魂の記録

オナ禁6日目 ~コメントを承認制に変更しました~

f:id:cw-sikoru:20190906005833j:plain

こんにちは、C.W.シコルです。

 

オナ禁6日目の経過報告です。

 

今日は朝から非常に身体が軽かったので筋トレを実施して

瞑想、ハーブ摂取のルーティーンをこなした後、

気分転換も兼ねて部屋の掃除を実施。

 

4日目~5日目くらいから声もやっと

普通に通るようになってきました。

 

年齢を重ねたせいか、リセット後のリカバリーのスピードが

遅くなっている気がします。

 

f:id:cw-sikoru:20190906092105p:plain

 

オナ禁6日目:生存

 

身長:170cm 

体重:56.60kg

BMI:20.5

体脂肪率:8.9%

筋肉量:48.90kg

内臓脂肪レベル:1.0

基礎代謝:1409kcal

体内年齢:22歳

 

本日の取り組み

 

・筋トレ

腹筋30回 4セット

腕立て伏せ30回 4セット

ダンベルスクワット30回 4セット

腹筋ローラー10回 2セット

 

・食事2回(昼、夜)

 

・睡眠6時間

 

・マインドフルネス瞑想(朝5分、夜5分)

 

・クンバハカ

 

・冷水シャワー

 

・日光浴

 

・ハーブ摂取

 

所感

シコルがこのオナ禁ブログを始めて早い物で8ヶ月が経った。

軽い気持ちで始めたブログがよくここまで続いたと思う。

 

今回、何故コメントを承認制に変更したのかという理由だが、

アクセス数とともに嬉しいコメントやありがたいご意見も増えて来たが

それと同時に一部の読者からの批判的な意見や侮蔑、

誹謗中傷に近い意見も増えてきたからである。

 

正直、今のシコルは

自分の日々の記録を主観で淡々と書いているだけであって、

顔も知らないPCの向こう側にいる人間と議論を交わすつもりは

最初から全くない。

 

オナ禁を通じて自分を変えたい気持ちで

気づいた事、取り組んだ事を日々書いているだけであって、

自分が誰かに何かを教える事ができるほど

偉い人間とも思っていないし、自分が書いた記事が

もし何かのきっかけで

たまたま誰かの役に立てる様な事があればそれで御の字である。

 

それ以上でもそれ以下でもない。

 

確かに批判的な意見をしてくる人達の言い分は

一理あるし、ある意味正しい。

 

しかし、ブログは何を書こうが誰が意見しようが基本的に

自由だが、SNSと同様にお互い守らなければならない暗黙のルールもある。

 

誰に何を言っても許される訳ではない。

そこはお互いに一線を引くのが最低限のマナーではないかと思う。

 

Twitterはそれがほとんど機能していない。

女子中学生への暴行動画やバイトテロの動画が

平気で挙げられてる様に、もう滅茶苦茶だ。

 

一時期、「人は見た目が9割」という本がベストセラーになったが、

SNSは悪口と愚行が9割」である。

 (シコルが

Twitterを初めとするSNSを殆どやらないのはそれが理由。)

 

自分のやり方、考え方の方が正しい、

お前は間違っているという事を証明したいのか

どうかは知らないが、わざわざブログへ来て

それをコメント欄に延々と書き込んで持論を語るのは

他人の家にずかずかと土足で踏み込む様な物である。

 

本当に余計なお世話だ。

 

少なくともシコルのブログはそんな

どこぞの討論番組の様な場所ではない事だけは

言っておく。

 

そんな独りよがりの持論や

他のブログの批判は自分のブログでいくらでも勝手に書いててほしい。

自分のブログ内でなら何をどう書こうが自由だから。

 

シコルだって基本的にそうしている。

 

過去記事でも少し触れたが、

現代社会は必要以上に他人を攻撃したいのか、

常にマウントを取りたいのかどうかは知らないが、

「何と戦っているのか分からない様な人間」が本当に多い。

 

心の余裕がないのかと思う。

 

そんなに皆、暇なのかとさえ思う。

 

暇だったら仕事なり趣味なり何なりと打ち込めばいいでしょうに。

 

少なくとも仕事に明け暮れていれば

「暇だ」「やることがない」なんて言葉は自然に出てこなくなる。

(代わりに鬱にはなるかもしれないが。)

 

この前も立ち寄ったコンビニで

「何で自分のほしい商品を勝手に売り場から無くした」

意味不明な理屈で

店員に大声で怒鳴り散らしているおっさんがいた。

 

もう病気である。

 

くだらない、実にくだらない。

 

人は人、自分は自分で線引きができないのか。

 

歌舞伎町NO.1ホストであり、実業家でもある

ROLANDさんの言葉の受け売りになるが

世の中には自分と自分以外の誰かしかいない。

 

極論を言えば自分以外は身内も含めて全て他人である。

 

自分と他人は違う。

 

どちらが正しい、どちらが間違っているもない。

 

皆自分が正しいと思って生きている。

 

戦争はその最終手段だと思っている。

 

一面的な面だけ見て善と悪で物事を分けようとするから

すれ違いや衝突が起こる。

 

自分の価値観、自分が善と思っている事と

他人の価値観、他人が思う善とは必ずしも同じではない、または違うから、

それがどうしても受け入れられなくて批判したいんじゃないのか。

 

善と悪なんて曖昧で形のない物であって、

シコルだって30年強生きてきても

未だにはっきりと分ける事はできない。

 

だからシコルは自分と違う考え方や自分を批判する人間がいても

「ああ、そういう考え方もあるんだな」

と思うだけだ。

 

本当にそれだけである。

 

反撃しようとか、相手を論破してやろうなんて

全く思わない。

 

何度も言うが

「自分と他人は別の人間で、

どっちが正しい、間違っている」も何もないから。

 

最後になるが、今後は批判的な意見、侮辱、誹謗中傷などの

類いのコメントは承認制で全て原則スルーさせていただく。

 

相手と議論を交わすつもりは毛頭ないし、時間が勿体ないからだ。

 

そんな時間があれば本の一冊でも読んでた方が遙かにためになる。

 

真摯な意見、質問だけを受け付ける形に変えたいと思う。

 

今回の経過報告はここまでとしよう。

 

あんたら、抜いたらいかんぜよ!!!